海外での評価の高い中村文則さんの最新作「その先の道に消える 」が面白かったのでレビューします。代表作の「教団X」や「R帝国」と比べて読みだ易い。

中村文則さんの代表作と言えば「教団X」や「R帝国」。

どちらもページ数が多く、手に取るのが億劫という人もいると思いますが今回の作品「その先の道に消える」は中村文則さんにしてはページ数が少なく、とても読みやすい作品になってます。

 

刑事ものの作品となってますが、SMを題材にしてるので官能小説?と思うくらいエロい部分もあります。

 

ただとても緻密に作られた作品で、最後の伏線回収も完璧。

 

個人的に星をつけさせてもらうなら星2つ(3つで満点)ですかね。

「教団X」や「R帝国」が好きな人にすれば少し物足りなく感じてしまう部分があるかもしれません。

 

逆に言えば長文小説が苦手な人にはサクッと読めていいかもしれませんね。

 

興味のある方は是非、手に取って読んでみて下さい。

 

 

 

その先の道に消える

その先の道に消える

 

 

 

教団X (集英社文庫)

教団X (集英社文庫)

 

 

 

R帝国

R帝国