伊坂幸太郎作の『クジラアタマの王様』は30代男性が読んでも面白い!書評したので参考にしてみては?

 

 

クジラアタマの王様

クジラアタマの王様

 

 

 こんにちは!

みなさんは伊坂幸太郎さんは好きですか?私は新作がでると毎回購入して読むほど大好きです。でも、人によって合う合わないがありますよね?そこで購入を悩んでいる方のためにネタバレにならない程度に書評をしたので参考にしていただければと思います(^_^.)

 

まず、この作品はカテゴリー的にはエンタメ系、プチファンタジー?だと思います。ざっくり言うと夢の中で起きたことが原因で現実の世界に影響が有り主人公を含めた3人の男たちが次々起きる問題を解決していくお話です。

 

こうやって大まか筋書きを書き出すと、とても退屈なストーリーに感じますよね。でも伊坂幸太郎好きは分かると思いますが、お洒落な会話や気の利いた台詞などが沢山盛り込まれていて、スイスイとページをめくってしまうような素敵な作品になっています。

 

 

ただし、伊坂幸太郎さんファンの私としては過去の作品の中で良かった部類に入るかといえば微妙なところですかね・・・

 

もちろん好みは人それぞれですし、購入して後悔してるわけではありませんよ?とても楽しめましたので参考程度にしてもらえればと思います。

 

ちなみに私が好きな伊坂幸太郎さんの作品は『ゴールデンスランバー』『重力ピエロ』『砂漠』などです。まだ読んでことがない方は是非読んでみてください。